そら動物病院-採用サイト

ブログ

新SORA♬

移転して、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています

スタッフもすっかり新しい環境に慣れ、広い院内を満喫しています♬

 

建物が新しくなると、自然と人も集まってくるのか・・・

獣医師2名+院長

看護&トリミングteam7名

ECサイト担当1名と、一気に充実しました☻

 

以前の病院ですと大きな自然災害に怯え・・いつ看板が飛んでいくのか等

心配が尽きませんでしたが(笑)

今は設計士さんからのお墨付きを頂いているので、安心して様々な準備も整えられます

(実際旧SORAでは、数年前の台風の時に看板が折れて飛びました・・・

 

私が愛して止まない、トリミング部門♥

「わんこもトリマーも、心からトリミングを楽しむ」がコンセプトです♥

わんことお話をして、一緒に作り上げていくトリミング♥

「病院に笑顔で遊びに来て欲しい」という願いを込めて、

Babyの時期から、積極的に病院トリミングをオススメしております☻

(看護との融合トリミングはオーナー様にもわんちゃんにもメリットだらけです

 

トリマー科を出たスタッフは2名しかおりませんが、

現在7名全員が看護+トリミングを兼任できております☻

この働き方は私が元々求めていた形で、看護だけでは病院がヒマな時期に手が空いてしまい退屈。

トリミングだけでは知識が足りず、わんちゃんへの貢献度が低くて納得できない。

という気持ちから、看護融合型トリミングをやっていきたい!!と20歳の時に決めました

 

あれから約20年。

この形を追求してきて本当に良かったと日々納得できています♥

開業してからオンラインセミナーにも参加し、トリミングの施術の形も変え

一気に時短ができる様になりました☻

(当院では基本的に、8㎏以下の子のカットを1時間半で設定しています)

一般的な施術時間の約半分であることで、わんちゃんへの負担軽減。

スタッフへの負担軽減。

予約が倍お受けできる事で、オーナー様のご希望にもお応えできる点において

全てがプラスだと考えています。

 

トリミングも看護も、自分が頑張れば必ず結果が付いてきます。

(私自身本当に何もできなかった人間ですが、今は少し成長できたと思えています!)

トリミングも1から教えた事が何度もありますので、未経験の大学卒の方もご安心下さい

 

そんな看護+トリミングが「売り」の当院♥

オーナー様への満足度は勿論、わんちゃんへの貢献度、そして何より獣医師に対する

看護チームからの情報量の違いが当院の強みだと思っています

 

これからトリマーになろうとしている方、

これから看護部門に携わろうとされている方、

とても楽しい働き方がここにはあります

いつでも実習・見学、お待ちしております♥

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

表示できるコメントはありません。
ページの先頭へ