そら動物病院-採用サイト

ブログ

ようこそ♥

今月は動物業界6年目のベテランさんが、就活に来てくれました~☻

新人(学生)さんには絶対に当てられない様な、難しいビションちゃんでテスト♥

来てくれる方のレベルにあった子をチョイス♥

(優しいオーナー様がお貸し下さるからこそできる実習ですね☻)

今までの職場と勝手が違うと、時間も余分にかかってしまいますよね。

そういった事は十分に加味した上で、テストさせて貰っています☻

あくまでも、見させて貰うのは・・・

①わんこへの接し方

(優しさは絶対に大切!)

②スタッフとの相性

(1日の大半を過ごす仲間として、お互いのマナーは大切ですね♥)

③仕事が好きかどうか

(この仕事は「好き」が勝たないと続きません。気持ちが大切だと感じます)

こんな感じでやんわりと見させて貰っています♥

 

お顔のカットまでやって貰い・・・最後は先輩トリマーが手直ししてFinish★

さすがに6年目のベテランさん★

鋏使いが手慣れていて、安心して見られました☻

 

安心したところで、続きましては~

顔バリっ子ちゃんのカット✂

毛玉地獄に陥ってしまい、足は絶賛育毛中なので今回はお顔カットのみ★

お顔バリカンのバリカンの向け方は、出身校毎に違いはありますが・・・

ラインは皆同じなので、余裕そうでした♪

しかし・・・

バリカンの向け方が少し危険だった為、お直しをお願い

わんこは急に動くものです。

その「万が一」に対応する為には、危険が一番無い道具の使い方を普段からする必要があると

考えております。

当院は「わんこファースト」へのこだわりが強いからか・・・

ちょっぴり、注意事項が多いかもしれません♥

つまり・・・トリマーを守っている事にも繋がっていると信じております。

 

さてさて★

就活1日目の最後は・・・・もう1回ビション君♥

午前の反省を活かして、今度は時短にもチャレンジ♪♪

午後は先輩トリマーとペア組した事もあり、よりスムーズに進行できていました♥

中々就活で巡り合わない、6年目のベテランさん♥

良い巡り合わせがあれば良いな~と思っております( *´艸`)

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

表示できるコメントはありません。
ページの先頭へ