そら動物病院-採用サイト

ブログ

院内セミナーやっています♥

開業から6年、繁忙期を除き月に1回程度院内セミナーを開いて頂いています。

・フードメーカーさんとの勉強会

・接遇マナーに対する勉強会

・スタッフ同士の練習

 

全て強制ではなく、自主参加のセミナーですが・・・9割のスタッフが参加しています。

社会人になってからも、一生勉強は必要と考えます。

動物さんの為、自分のスキルアップの為、色々な理由で勉強はして欲しいです

 

コロナ禍でのセミナーは開催自体も中々難しいですが・・・・

スタッフ全員コロナワクチン接種済ですので、少し攻めていきたいと思いました。

換気万全で、セミナー主催の方との距離もバッチリ取って行っております。

 

皆さんはどの様な看護師になりたいですか?

 

当院では、スタッフの多くが看護業務とトリミング業務を兼任しています。

この業務形態の病院は、市内でも珍しいかと思います。

なぜ、この様な難しい働き方を推奨しているかと言うと・・・・

「楽しいから」です(笑)

 

看護師の仕事は、平均1~2年で伸びしろいっぱいまで到達する事が多く、

ベテランになればなる程に虚しさを感じたりするものです。

(これは、色々な看護師に聞いた内容を統括した話です)

そして、お給料との折り合いがつかずに退職する・・・・。

 

そんな仕事面での不満・給料面での不満を打開するのが「兼任」だと考えています。

 

トリマーだけではキツイお給料面を、看護の知識と技術でカバーする。

看護師だけではキツイお給料面を、トリマーの技術と自分だけの売上でアピールする。

トリマーだけではキツイ体力面を、看護の仕事をする事で補える。

看護業務だけでは上が見えない現実を、トリミングの技術を備える事でドンドン上がっていける。

 

勿論、とても大変な事です。

看護だけでも・・・トリミングだけでも大変な仕事内容を

右も左も分からない新卒から兼任する事は、かなりキツイと思います。

(個々の能力で進度の調整はしております)

 

それでも少し余裕ができた時、過去を振り返ると兼任していて良かったな~と思う

自分がいると信じています。

大卒の方でも、一からトリミングを学びたい方welcomeです☻

(ただし・・・看護の方はパパっと覚えて下さいね♥)

 

今は沢山の情報がSNS上に飛び交っています。

私も時間を見つけてはオンラインセミナーでトリミングの流行り・技術面の向上を

図っています。

 

ドンドン変わるトリミングの世界。

シザー1つを取っても、その時代に合ったシザーが作られています。

同じ様に見えても、用途別に必要な大切な道具達。

スタッフ達とこういった事から1つ1つ共有したくて・・・

病院全体のトリミングの腕を上げたくて・・・

今日も私は楽しく勉強を続けています

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

表示できるコメントはありません。
ページの先頭へ